リラックス体操☆体験

今日は言語聴覚士の先生によるリラックス体操を行いました。

リラックス体操って何?

ことばってどうやって育つの?

というお話もしてもらい、実際にリラックス体操のやり方も教えてもらいましたよ♪

 

信頼関係と発達の促進・子どもを観察する・親子で楽しむことを目的とし、愛着を育む為のスキンシップ・コミュニケーションを親子で楽しみました(^^)

 

全身を触ってもらい子どもたちもリラックスモード。気持ち良さそうでしたよ♡

飽きたら次はお母さんをマッサージする様子も見られ、遊びの延長でとても良い触れ合い遊びになっていたように感じます。

 

 

リラックス体操のあとは保護者・職員・言語聴覚士とそれぞれで普段できないお話をする時間ももうけることができ、良い時間を過ごせたのではないかな?と思っています♪

 

今回ご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。参加出来なかった方もまた次の機会があれば是非よろしくお願いします!!