ことばのお話♪

1月28日(土)は言語聴覚士の先生によるお話を保護者の方に聞いて頂きました。

ことばってどうやって出るの?

ことばが出るまでに必要なことなど

エピソードを交えながら楽しくお話をしてくれました(^^)

 

 

 

子どもたちも近くで好きな遊びを楽しみながら時々保護者の元に戻ったりと一緒に参加し頑張ってくれましたよ♪♪

 

最後は質疑応答の時間をもうけることができ、

たくさんの質問を丁寧に答えてもらい

それを保護者の方とみんなで共有出来たことでさらにいろんな発見につながったのではないかと思います!

とても素晴らしい時間になったのではないかな?と職員一同感じています(^^)

お忙しい中、ご参加下さった保護者の皆様ありがとうございました。

今回はお父さん・お母さん2人で参加してくれる家庭もあり、とても嬉しく思います!

 

またこのような場を作って保護者の方々の交流も出来るよう考えていきたいと思いますのでご意見・ご要望がありましたら、いつでも声を聞かせてくださいね。