午後の自由あそび♪


今日はじめての利用者さん!

最初は少し緊張した表情を見せていましたが何して遊びたいか聞くと自分でやりたいあそびを選ぶことができました(^^)

まずは屋上あそび!

保育者と一緒に遊具の準備から行い、サッカー・鉄棒・跳び箱・三輪車と勝負もしながら楽しみました♪

お片付けも手伝ってくれましたよ!


おやつを食べた後は絵の具あそび!

自分で絵の具を出して

「赤とピンクと黄色混ぜたらはだいろなるんだよ」と教えてくれ、

いろんな色を混ぜて何色になるか実験♪♪

最後は全部の色を混ぜて...

「きたなーい」と大笑いでした(^∇^)

たくさん描いた絵の具が乾く間に、使った筆やパレットも上手に洗ってくれました!

今日はいっぱい考えて自分で選びあそびを楽しむことができましたよ(^-^)