しっぽとりゲーム♡

5/30(月)

今日の活動はしっぽとりゲーム♪

はじめる前にみんなでルール確認をし、難しい子は保育者と一緒に手をつないで行いました!

しっぽをつけて逃げたり追いかけたりと声を出して笑い楽しんだ子どもたちです(^^)


屋上や大布あそびも行いました♪

屋上では、サッカーや滑り台、鉄棒をしたり

暑かったのでミストを出すと大喜びでしたよ(^^)


子どものリクエストした大布あそび!指差しや自分で大布を取り出して保育者に渡し、遊びたいことをしっかりつたえれました♪

大布あそびでは少し怖そうな様子がみられた子も1回やってみると楽しかったようで何回も布の中に入っていました!

みんなしっかり自分で身体のバランスをとり

ゆられながら気持ち良さそうでした。