やっと雨遊びできました♪

梅雨のお部屋飾りは子どもたちに傘を作ってもらいました!

コーヒーフィルターにペンでお絵描きし、水をかけるとインクが広がりキレイな模様に♡

子どもたちの反応も可愛かったですよ(^ ^)


先週はずっとやりたかった雨あそびがやっと出来ました!

なかなかタイミングがなく出来てなかったのですが先週雨遊びを行うことができました(^-^)

カッパを着て手や足で雨の感触を楽しんだり、雨の音も楽しむことができた子どもたちです!!



雨の中歩くカタツムリも発見し大喜びでした!


なかなかタイミングが合わず雨あそびに参加できなかった子もいて残念ではありますが

7月は水あそびや氷、水風船あそびなど暑い日に涼める楽しいあそびもたくさん行いたいと思います♪

夏ならではの感触をたくさん味わえるといいなぁ〜( ◠‿◠ )


毎回カッパの準備などありがとうございました!